野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年02月21日

午後の紅茶ケーキ茶葉2倍ミルクティー

紅茶のステップアップのクラスのウエルカムのお菓子に、森永の午後の紅茶ケーキ茶葉2倍ミルクティーを使いました。

紅茶ケーキのペアリング
本当は、先日作ったざぼん漬けと、アールグレーを一緒にいただくと、口の中がよりすっきりしたので、それをまずは知ってもらいたいと、ざぼん漬けとアールグレーだけの予定でしたが、ちょっと気になるパッケージをスーパーで見つけたので、それも組み合わせる事にしました。

森永の紅茶ケーキの封を切ると、フワーッと紅茶の香りが広がります。思ったより固めの食感なので、砂糖ナシで泡立てた生クリームを添えて、そこにざぼん漬けをトッピングして、いただきました。
ざぼん漬けとアールグレーとのペアリングを味わって、ケーキとのペアリングも楽しめる、こちらも2倍のウエルカムです。

全体的に黄色でテーブルをコーディネート。イースターの卵の黄色です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form