野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年02月14日

H.R.ヒギンズの紅茶

恵比寿三越店で、H.R.ヒギンズを見つけました。

英国御用達の、コーヒー・紅茶の専門店です。
マイフェアレディーで、オードリーヘップバーン扮するイライザが、「マイフェア」となまってしまった由来の、高級住宅街メイフェアーに本店があります。
また、初代社長がヒギンズというのも、面白いところです。
もちろんイライザをイメージしたブレンドもありますが、今日はオリジナルブレンド、メイフェアーをいただきました。その場で400円でいただくことができますから、まずはブラックティーで。
香りがキーマンが強く、一瞬独特な味わいが広がりますが、すぐ、そのブレンドがしっくりしてきます。
ミルクティーが合いそう。
そこでわがままを言って、カップをもうひとつお借りして、ミルクインファーストで、残りをいただきました。
これはなかなか、いい感じです。

紅茶教室の皆様へ、お土産ができました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form