野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年02月26日

キッシュとオレンジのアイスティー

紅茶ステップアップのクラスのお料理は、卵料理です。

キッシュとオレンジのアイスティー
2月はイースター、卵料理で、春の芽吹きをお祝いします。
お土産のトリュフオイルをたっぷりかけて、うずらの目玉焼きはカリカリのパンでいただきます。
お花の様なハムカップのキッシュは、どうやってフレアーをつけたの?と、聞いてみたくなりますでしょ?
ココットに薄いハムを敷くと、かわいらしいお花のようなフレアーが簡単に出来上がります。
そこに、卵と生クリームで作ったフィリングを流し入れ、今回は彩りに、ミニトマト、ブロッコリー、ブラックオリーブを入れました。後はオーブンで焼くだけです。
フィリングには、パルミジャーノをすりおろして入れると、よりふっくらとした仕上がりになります。

ペアリングは、オレンジの入ったアイスティーです。オレンジと卵、なかなかいいです。
1枚はいちょう切りにして、紅茶の中に入れておきます。そして、もう一枚は、カップの縁にかけてみました。まるでお日様のようです。
いただくときに、オレンジの強い香りがして、飲んだときにはほんのり。
紅茶だけでも楽しめるアレンジティーです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form