野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年03月26日

牛肉料理とプリンスオブウエールズ

お正月にバッポに教えていただいた、イタリアの肉料理に、世界の三大紅茶中国のキームンをブレンドしたトワイニングのプリンスオブウエールズを組み合わせました。

牛肉料理とプリンスオブウエールズ
イタリアのだし、ブロードを取るために、牛肉と人参、玉葱、セロリは4時間ほどポコポコ煮るのですが、その抜け殻になった具を、もったいないので美味しく食べる為に、サルサヴェルデを作って食べるというものです。
グリーンのソースはパセリがベースになっていて、ケッパー、オリーブオイルは必ず入るのですが、バッポの家のレシピには、ゆで卵や、アンチョビなども入ります。
今日は、味をちょっと引き締める為に、塩を一つまみだけ入れるだけ、最高の仕上がりでした。

しっかりした味のブロードは、トルコの塩湖で購入した塩で味を調え、卵をふんわりととじました。

あわせる紅茶はキームンブレンドです。
キームンのスモーキーな香りは、肉やチーズ、ゆで卵と組み合わせると、もうひとつの美味しさが加わって好きです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form