野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年04月04日

BSプレミアム「おしゃれ小物のひみつ」

昨日と今日、南部鉄器を使ったお料理の撮影をしておりました。

撮影風景
最近話題になっている「もの」にスポットをあて、その良さを検証していく番組、「おしゃれ小物のひみつ」(仮題)が春から放送されます。
岩手県からは、南部鉄器が取り上げられ、その背景から、生活のシーンまで取材するというものです。

昨日は、テレビで紹介するお料理の撮影をしました。
鍋物、南部鉄器で炊いたご飯、そして油を敷かないヘルシーステーキです。
湯気、熱々感、つやつや感重視で、仕上がりを撮影していきます。

そして今日は、番組のナビゲーター、旅人でもある、モデルで女優さんの浜島直子さんが加わり、料理風景、南部鉄器との暮らし、そして出来上がりの試食までを、自宅で撮影いたしました。

記念に浜島さんと
撮影クルーは4名、浜島さん、マネージャーさん、メイクさんと、リビングは人だらけになりました。
私のつむじがパカッと割れてしまうので、思わず浜島さんのメイクさんが、髪の毛を直してくれるという、贅沢な体験もさせていただきました。

LEEなどのモデルさんだけでなく、TBS世界不思議発見!のミステリーハンターや、NHKあさイチのコメンテーターとしてもご活躍の、浜島さんは、笑顔のとても華やかな方で、「美味しい!」と言った時のお顔が最高でした。
テレビでは、美味しく作るというのも大切ですが、美味しそうに食べてくださるというのも大切で、思わず私も食べっぷりに、笑顔になってしまいました。

さてオンエアーは
4月26日木曜日19時から、BSプレミアム「おしゃれ小物のひみつ」(仮題)
の予定です。
どうぞご覧くださいませ!そして南部鉄器のファンになっていただければ嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form