野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年04月24日

麺夏レシピ

北舘製麺様の夏の麺レシピの撮影をいたしました。

麺夏レシピ
通常のホームページレシピも7月分の撮影ですから、こちらも夏をイメージして、トマトカップに、そばを詰め、麺つゆのジュレをあしらったキラキラプレートにしました。
とはいえ、今度は冷房で冷える季節でもあるので、冷麺を使って、フォー風な味付けにして、熱々冷麺仕立てです。しょうがの辛さと、干しえびのだしが、冷麺の麺にマッチしました。

夏の特集は冷麺レシピです。
トマトにお果肉と、水で薄めた冷麺のたれと、えびとキュウリをマヨネーズで和えたトッピングは、辛いものが苦手なお子さんでも大丈夫。
にらともやしのナムル風をのせた冷麺は、ピリッと辛さがあとを引きます。
たたいた長芋と、疲れ知らずの梅干のトッピングには、豚のシャブシャブを添えて更に、疲労回復に。

夏のカタログの表紙はすだれを使った和風の定番表紙を、ぐっと洋風なプレートで涼しさを一番にそばを作ってみました。

レシピは順次北舘製麺様のホームページでご紹介いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form