野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年05月11日

豆腐バトル in 盛岡

リベンジ!!真の豆腐日本一は岩手か?沖縄か?『岩手VS.沖縄 豆腐バトル』盛岡ステージがいよいよ明日開催されます。

第一回目が開催されたのが、昨年10月の事。僅差で敗れた岩手が今回リングを盛岡に移し、バトル勃発となりました。

1月に開催された豆腐フォーラムの出演者が発起人となり、いよいよ明日開催です。
沖縄と岩手のトークバトル、豆腐の生食バトル、料理バトルの三本立てで、特別審査員、一般審査員が投票して決着をつけます。
この中で、豆腐チャンプルーに対して、岩手のぬっぺい汁を調理させていただくのが、私です。

考えてみると、かなりなお役目ということです。
干し椎茸のだしと昆布だしのシンプルなおすまし。ここに木綿豆腐が入り、長芋がとろりんとのせられる。
チャンプルーのしっかりした味わいに、一石を投じることが出来るかというところです。

さて、ゴングは明日12日、13:00。
盛岡駅駅ビル「フェザン」出会いの広場‘特設リング’です。

応援団は、あなたです!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form