野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年05月20日

チョークアート

ずっと、やってみたいなぁと思い、本まで買っていたチョークアート。
やっとお試しレッスンに出会いました。

チョークアート
何を作るのかも聞かぬまま、とにかく予約を取らなくてはと電話をし、席を確保して、今日のチャレンジとなりました。
ニュースで観た、先生の指先の動きを見ていたら、出来そうじゃない?そんな気持ちで、るんるん出かけたのですが・・・
色をペン通しで混ぜ合わせる、指先で馴染ませるという二段階の混ぜるが、このチョークアートのポイント。そして、この色に仕上げたいと決めたときの、グラデーションの色選びがわかるのに、コツと、時間を要するようです。
1時間のレッスンで、このハートのボードを作り上げたわけですが、もう次の作品を作りたくてたまりません。自分の料理を描くことが出来たなら、どんなに楽しい事でしょう。
ワクワクします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form