野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年05月25日

街中カルチャー旬の野菜と音楽と

盛岡ガス様の街中カルチャー第三弾、「旬の野菜と音楽と」がいよいよ始まりました。

旬キャベツのテーブル
今日のテーマ素材は「春キャベツ」。
外側が緑糸、内側が白色、この全部を一度に料理に使うために、櫛切りにして使うことを提案。
桃色ご飯を作るときに、外の葉の緑と、食感を活かすために、炊き込むときと、蒸らすときの2回に分けてキャベツを使います。

残りのキャベツは、さっぱり漬けにして召し上がっていただきました。

今日は小さいお子様連れも3組様。
まだ、沢山の人に慣れなくて、泣き出してしまったのですが、皆さん温かく見守って下さって、素敵な一時になりました。

また、その方からのメールで、「持ち帰ったご飯はすっかり息子が食べてしまいました」という嬉しいお話をいただきました。
美味しいご飯を作ってくれるおばさんなんだって、次はちょっと、興味を持ってくれると嬉しいなと思います。

中島先生も、急遽、子守唄を演奏。届いたかな?

街中カルチャーは、6月29日アスパラ、7月27日トマトと続きます。
子供連れでも、大丈夫なんだと思ったあなた、まず一歩踏み出してみませんか?
お問い合わせ、お申し込みは、メールでどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form