野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年06月02日

新タマネギの丸焼き

名古屋から、新タマネギ、紫タマネギ、ルッコラが届きました。
しかもレシピつきです!

新タマネギの丸焼き
野菜ソムリエ協会のクッカリー講師、田中稔先生の手塩にかけた野菜ちゃんたちです。

一緒に届いたレシピをもとに、先生おすすめの丸焼きいたしました。

熱々の中心付近は、トロトロ。甘さも半端ではありません。
豚肉に、オレガノを叩きながら混ぜ、一度レンジで加熱したタマネギの上にのせ、オリーブオイルをかけ焼きました。
付け合せは、これまた、ごま風味のあとに、ピリッと感もやってくる、ルッコラで。

田中先生のお料理レシピは
新タマネギの丸焼き
材料
新タマネギ2個、塩コショー少々、タイム2本、アンチョビ8本、ベーコン2枚、オリーブオイル大さじ4、イタリアンパセリ
作り方
①新タマネギは頭の部分を切り、ラップに包み電子レンジに5分かける。
②ベーコンは短冊に切り、アンチョビは細かく刻む。
③塩コショーをした新タマネギに②とタイムをのせて、オリーブオイルをかけ、220度のオーブンで15分焼く。
④焼きあがったら器に盛り、パセリを散らして仕上げる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form