野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年06月09日

お馬のおっぱいタイム

今日はチャグチャグ馬っ子。私が住んでいる材木町の通りは、昼の休憩の場所になります。

子馬のおっぱいタイム
通りいっぱいに87頭のお馬さんが並びました。
今年は心なしか、子馬さんも、たくさんいるような気がします。滝沢から、もう2時間以上歩いてきたんだねと思うと、「頑張ったね」と声をかけてあげたくなります。

目の前の子馬が、引き手にドンと身体をぶつけたり、くるくる歩いたり、落ち着きがありません。
「もう疲れたよねぇ、そりゃね。」
すると、引き手さんが、「しょうがないなぁ、いいよ」とでも言うかのような、仕草をしました。

子馬は嬉しそうにおっぱいに吸い付きました。
お母さんは悠然と、にんじんを観客の手から食べています。

そしてまた、小さい子どもの乗り手を背中に乗せて、「ちゃんぐちゃんぐ」と中の橋の河川敷きまで、あと一ふんばり、出発しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form