野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年06月27日

ティーババロアオレンジソース

飲みやすいキャンディーと、緑の香りを持ったヌワラエリアをベースにして、ラベンダー、ローズマリー、レモングラスを加えたブレンドティー、スプリング&アーリーサマー。
紅茶研究家磯淵猛先生のブレンドです。

ティーババロアオレンジソース
この紅茶をいただくために、ティーババロアオレンジソースを作りました。
ババロアに入れる紅茶はレディーグレーを使い、牛乳、卵黄、生クリームでババロアを作ります。
上に添えたソースは、オレンジマーマレードとレディグレー、そしてオレンジ系のコアントローを混ぜただけの簡単ソース。
生の果肉も飾りましょう。

スプリングアーリーサマーも、柑橘の香りがほんのり漂うブレンドですから、合わせた時の相性は抜群です。クリーム系には、イングリッシュミルクティーでいただくと、口の中のリセット感がアップします。
でも、ブラックティーでも、このブレンドは、美味しくいただけました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form