野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年07月07日

夏のたっぷり野菜弁当

日頃、手づくりを心がけてはいますが、どこかに出向いてお仕事というときは、やはり外食に頼る事になります。

夏のたっぷり野菜弁当
移動には欠かせない、駅弁もその一つかもしれません。
でも、野菜が少ない、これはコストの面や、調理の手間、傷みなどを考えると、どうしても難しくなるのは仕方のないことかもしれません。
ですから、サラダのパックを一つ別に購入したりする事もあります。

そんな中で見つけた「夏のたっぷり野菜弁当」。
「十六穀入りご飯と野菜・豆・きのこを20種類使ったおかずで季節をたっぷり満喫」という謳い文句も、興味を引きます。

お品書きは、タンドリー風味のべジハム(大豆から作ったハム)、ゴーヤチップス、パプリカ素揚げ(赤・黄)、茄子揚げ浸し、煮物(南瓜、人参、椎茸、ヤングコーン、蓮根)、枝豆真丈揚、根菜のサラダ、冬瓜の鶏そぼろあんかけ、トマトわらび餅、雑穀入りご飯、青菜と小海老のふりかけ。

これで800円。
とても頑張っているメニューだと思います。これならリーピートしそうです。
秋のたっぷり野菜弁当が楽しみです。
東京駅のお弁当売り場で。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form