野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年07月24日

おとうふ亭

豆腐、こんにゃくの老舗、ひらやすさんが作った、お豆腐を使ったお惣菜屋「おとうふ亭」をやっと見つけました。

おとうふ亭
作りたいということは、社長様からお聞きしておりましたので、「ニュースで見たよ」の母の言葉に、いよいよかと思ったものの、本町通というだけで、いったい何処にあるものなのか、わからずにおりました。
それは、鼻のきく生徒さんに聞いてみると、なんと、もう召し上がったとのこと。
案内してくれるというので、お言葉に甘えて、連れていってもらうと、なんと我が家から近い本町通でした。

お豆腐のドーナツはふわふわ、甘さ控えめで、いくらでも食べてしまいそうで、気をつけなくてはいけません。生徒さんのご家族おすすめは、唐揚げ風。確かに、見た目も、食べてもちょっと騙されてしまいそう。
そして、お豆腐のコロッケを購入しました。

もちろん、豆乳、寄せ豆腐、普通の豆腐と通常のラインナップもちゃんとあります。
豆腐も、やはり作りたてが美味しいって感じますよ。

昔の三戸町と呼ばれた通りにありますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form