野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年07月27日

盛岡ガス街中カルチャー春夏旬野菜料理と音楽と

盛岡ガス街中カルチャーも3クール目が今日で終了しました。

トマトオントマト20人分
音楽と食を楽しんでもらうをコンセプトに、今回は「春夏旬野菜の簡単料理と音楽と」というタイトルで、春キャベツ、アスパラ、トマトを題材にすすめて参りました。
今日はもう一つ、繰り返しの文章が出てくる、エリックカールさんの「月曜日はなに食べる」というお話を、絵本の読み聞かせ風に体験してもらいました。
ひとつ前のページに書いてあったことを、復唱しながらすすめていくお話に、皆さんのお顔は、笑顔でいっぱいになりました。
脳みそは実はとっても食いしん坊で、一日の全体のカロリーの2割を使ってしまいますから、今日は皆さん随分カロリーを消費しての、講座です。
料理は、トマトのソースでグリルドトマトをいただく、トマトオントマト。味付けは塩だけなのに、美味しいと食べていただきました。
添えられたパンで、みなさんお皿はピカピカです。
お母さんと参加してくれたお子さんが、泣き止んで、パクパク食べてくれたのが、何よりの美味しさの証拠でしょう。

街中カルチャーは、街中カルチャークラブと名前を改め、9月からまた始動いたします。
体の健康を、食と心で体感する、ちょっと欲張りな、街中カルチャークラブ!
あなたも参加してみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form