野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年08月06日

おはなし隊岩手日報掲載記事

全国訪問おはなし隊の記事が、岩手日報8月4日に掲載になりました。

日報記事

本の魅力子どもの心に 盛岡皮切り本県7巡目 子ども達に本の魅力を伝える「本とあそぼう 全国訪問おはなし隊」(講談社主催)は3日、盛岡市加賀野4丁目かがの保育園(福島智恵子園長、園児143人)を皮切りに、7巡目となる本県巡回を始めた。 「おはなし会」で、ボランティアの小原薫さん=盛岡市=は「くだもの」などを読み聞かせ。「種があるね」「どうぞ」と語り掛け、園児は「ちょうだい」「あむあむ」と食べるまねをし、絵本の世界に引き込まれていた。小笠原孝誠ちゃん(4)は「果物がたくさん出てきて楽しかった」と喜んだ。 園庭には550冊の絵本や児童書を積んだキャラバンカーが登場し、園児が自由に本を読んだ。「リトルマーメイド」を選んだ菊池誠菜ちゃん(6)は「結婚するところが面白い。絵本は大好き」と目を輝かせながらページをめくった。 おはなし隊は30日まで県内46ヶ所を回る。一般の参加可能な会場もある。詳しい日程などは講談社のホームページに掲載している。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form