野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年08月07日

キウイとリンゴのフローズン

ジャンボ焼き鳥でお馴染みの遊食屋FUJIが、場所をほんの少し移動して、移転新装オープンしました。

キウイとリンゴのフローズン
HUJIさんの奥様が、私の教室からジュニア野菜ソムリエを取得なさり、その後冬のメニュー「トマトラーメン」の開発にお手伝いさせていただきました。

普段ほとんどお酒はいただかないのですが、新装オープンのお祝いに出かけるので、果物たっぷりのカクテルをお願いしました。
キウイを1.5個ほど丸ごと使い、リンゴジュース、ウォッカ、氷も入れてまるでシェイクのように作っていきます。ですから、結構お腹がいっぱいになります。
ついつい、ジュースのようにぐぴぐぴいってしまいます。
タコのカルパッチョをつまみながらいただきました。
スイカが気になって、スイカでもカクテルを作ってもらいました。
スイカたっぷりに、ウォッカ、レモン汁、隠し味の塩。これがまた、こくこく・・・美味しい!

本当にくだもののジュースを飲んでいるようで、むしろジュースよりも飲みやすくなっていて、ペースが速くなってしまいます。
帰る頃には、あれっ、やっぱりお酒飲んだのだわ、私と、ちょっといい気分になりました。

フレッシュフルーツたっぷりのカクテル、ちょっとはまります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form