野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年08月09日

フランメエプロン男子パスタ

盛岡ガス様の生活情報紙フランメの料理ページ、「エプロン男子」の撮影をいたしました。

エプロン男子パスタ
今回のゲストは、作家でもあり、演出家でもある道又力さん。映画通でもあります。
そこで今回のお題は「パスタ」。
なんでも、伊丹十三監督のたんぽぽという映画の中で、パスタをスプーンとフォークを使ってくるくるするのが正式な食べ方というシーンがあるのだそうで、それは違うだろう!というお話をしたいということで、メニューはパスタとのご要望でした。

そこで、グリルで焼いたパプリカと、栄養満点のパセリたっぷりのマリネで和えるだけという、ダイナミックな料理を作りました。
普段もお客様を呼んで作るというだけあって、包丁さばきも安心してみることが出来ます。
ただ今日は仕上がりも美しくをお願いして、みじん切りはちゃんとみじん切りにがポイントです。

おまけのサラダも、クリームチーズを生クリームで延ばすだけの簡単ソース。食感はくるみでプラス。

パンとワインがセットされれば・・・
「やはり彩があると、美味しさに影響するものですね。女性を呼ぶときに使います。」
なるほど。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form