野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年08月12日

ベル

夕方から風を求めて散歩に出かけました。
川っぷちの小道を歩き、道が途切れたところから、街の中心地へてくてく。

ベル
もう少し行けば、もう少し行けばと、盛岡城跡公園まで行くと、旦那様が、
「あっ、じゃじゃ麺ってこっちだったよね。」と思い出したので、桜山神社さん経由で、白龍へ向うと、なんと言う事か、最後のお客様を送り出しているところで、とても、食べたい!と言える雰囲気ではありませんでした。
じゃぁ、と菜園方向に歩いて、海のものでもとお店に寄ると、あと30分後には貸切になるので、クローズとのこと。これまた残念。
そこで、「びっくりドンキーの最初の店、ベルに行く?」ということに。
「それ、どこかで聞いたことがある。」と旦那様。
「そうね、そりゃ私が言ったからでしょう?」
で、久しぶりの店内です。そう、まだお付き合いをしていた頃・・・もう30年も前の頃は、まだ4店舗あったベルのしょうが町店に行ったことを思い出しました。
店の中に、レトルトのびっくりドンキーカレーの箱を見つけ、「本当だぁ、本当だぁ!」と、楽しそうです。
私は定番のディッシュを、旦那様は夏のおすすめを注文、美味しく、懐かしくいただきました。

もちろん、腹ごなしに、帰りも材木町までお散歩、お散歩。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form