野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年08月21日

ダージリンセカンドフラッシュとホワイトコーヒームース

白いコーヒームースを作るので、クロスも白を基調にしてみました。

ホワイトなテーブル
いつも以心伝心、お花を準備してくださる生徒さんが用意してくださったのも、グラスにいけた、ゆりとコスモスそして山葡萄。グラスにレースをあしらったので、その白が、クロスや、白いコーヒームースと相まって、とても涼やかなテーブルになりました。

2種類のダージリンセカンドフラッシュのテイスティングのあと、普通に紅茶を入れてみましたが、レモンカード風味のクッキーとペアリングすると、よりフラワリーなダージリンを感じることが出来、ホワイトコーヒームースとペアリングすると、すっきりとした飲み口を感じることが出来ました。

本当に紅茶というのは、何かを食べながらいただくものなのなのだなぁと感じます。紅茶の七変化、そのお話が、紅茶の時間を更に楽しくさせてくれます。

ステップアップのコースには、基本的な入れ方をマスターする初級コースの受講が必要です。
8コマ×2時間で構成しています。
又、紅茶コーディネーターに順ずる知識をお持ちの方は、ご参加いただけますので、ご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form