野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年08月26日

夏のカラフルクッキング

町内会女性部様主催の料理講習会をさせていただきました。

様々な色が揃っていれば、テーブルも楽しい、そして栄養も揃う、それに女性が多いので、きれいな盛り付けも大事です。
それから、一緒に出来上がって、一緒に「いただきます」をする事も、心がけている事です。
前回させていただいたサークル様もそうだったのですが、いつもレシピを見て、それぞれ作るので、出来上がりがまちまちだったり、出来上がりの時間がばらばらで出来たところから食べていたので、料理ごとにポイントを説明したり、切り方をみたり、盛り付けをみたりという私のすすめ方に、分かりやすかったとお褒めの言葉をいただきました。

どれだけ長く、私よりも調理をしている先輩の皆さんでも、新しい発見があること、知る喜びを感じていただけたことと思います。

皆様のサークルのニーズに合わせた講習会をさせていただきます。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form