野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年09月10日

こんにゃCute弁当

日本一のこんにゃくの県、群馬県の駅弁、こんにゃCute(キュート)弁当をやっと購入しました。

こんにゃCute弁当
東京駅でも購入できるということで、探すのですが、朝は群馬からまだ届かないらしく、購入できぬままにいました。
昼食として購入したので、昼食なのにこんにゃく、今夜食う・・・なんちゃって。

こんにゃくとギンヒカリのマヨネーズ和えは、タピオカのような粒粒のこんにゃくと、魚のほぐし身が和えてあります。
野菜の煮物は、ごぼうの周りがこんにゃくでくるりと巻いたもの、赤く染められたこんにゃく、ふきが煮含められています。
牛肉との煮物はすき焼き風ですから王道ですね。
焼きそば風、たらこパスタ風と、味のバラエティーは満足です。
ご飯も三種類ですが、全てにこんにゃくが含まれていますから、何となく気持ちが安心です。
お米状のこんにゃくは、全くこんにゃくを感じさせませんから、普段使いにもよさそうです。

駅弁のイラストが女性の絵だったり、お弁当が9パーツに仕切られていて、様々な味を楽しめたり、こんにゃくの餅風デザートがある、しっかりターゲットの絞込みが出来ていて、まんまとそれにはまった私ということですね。

楽しい、興味をひく駅弁です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form