野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年09月22日

カナダといえば

カナダといえば、その葉が国旗にもなっているメープルシロップ?


旅行の楽しみは、もちろん見る事、感じる事とありますが、やはり食べる事は欠かせません。
それに、私が旅行に行くとなると、生徒さんは、カナダ料理の教室を楽しみにしてくださいます。
ところがアメリカだけでなく、多くの人種で構成されているカナダは、それぞれの民族の料理を食べるようで、これといった、カナダ独特の料理というのはないのだそうです。
唯一、フライドポテトに、牛肉を焼いた時のグレービーソースをかけた料理があるのだそうですが、残念ながら、お目にかかることはありませんでした。
ファーストフードのお店でも、普通のフライドポテトでしたし。

メープルシロップも、パンの隣や、パンケーキの隣に添えられるわけでもなく、いったいどんな料理に使われているのでしょうか?
お土産に、メープルバター、メープルクリームのサンドしたクッキー、メープル入りのチョコレートを見つけました。

今回の旅行で初めて知った、アイスワインは、アイスワインジュレと、教室でも皆さんと楽しめるように、アイスワインティーを購入しました。

紅葉したメープル柄のテーブルセンター、オレンジピンクのTシャツ、やっと見つけたナイアガラクッキングブック、これから少しずつ旅行の復習です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form