野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年10月24日

食de美人の会

タイトルだけを見ると、私、参加してよろしいのかしら?と思ってしまいますが、申し込みをいたしました。

ヨーグルトムース
閉店ガラガラ・・・とシャッターを閉められることも無く、お仲間に入れていただけました。
タイトルもですが、今回のお料理が、代謝をアップする素材ということと、お医者様でシニア野菜ソムリエの宮田恵さんが、代謝についてのレクチャーをしてくださるというところが、一番の参加ポイントです。

同じ説明をするのでも、医学的な部分からのお話は、説得力があります。
噛み砕いて遠まわしにお話しするのも、親しみやすいときがありますが、ストレートに、こうだからこうなる式のお話は、すとんと飲み込めます。

お料理も、ゆっくり出てくるので、その合間にお話をしたり、質問をしたり、又岩手の元気な美人を目指す方々にお会いできたのも、刺激になりました。

健康診断で、左胸がマンモグラフィーで引っかかってしまい、今日再検だったのですが、良性の乳腺の石灰化と判明し、とても晴れ晴れとした気持ちで、美人の会参加させていただきました。

それにしても、岩手を元気にしようとしている女性が、しかも、若い女性の多いことにあらためて驚かされました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

昨日はご参加いただき、そして早速blogにも掲載していただき、ありがとうございました。岩手・盛岡の健康&美人を目指す食を広めていきたいですね。今後ともよろしくお願いいたします。

  • Risa
  • 2012年10月25日 10:16

Risaさん、美味しくて元気が出ることなら、ご一緒したいですね!

  • kaoru
  • 2012年10月25日 23:01
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form