野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年10月08日

紅茶初級クラス修了

今日は紅茶初級クラスを受講してくださった方の最後のレッスンでした。

ルフナとケーキ
初級クラスの最後は、「ティーパーティーを開く」がテーマです。
家族で楽しむ、日々のティータイムも、誕生日や結婚記念日などといった、人が中心になるパーティーや、花を愛でるやクリスマスなど事柄が中心になるティーパーティーなど、様々なパターンが考えられます。
それが決まると、規模、人数、会場、ティーフードという具合に決まっていきます。

そして大切なのは語らいです。
その話題を提供するのがとても大切なのもティーパーティーです。

修了後、一番やりやすいクリスマスをイメージしてセッティングを実習し、パウンドケーキとミルクにもブラックティーでも美味しいルフナをペアリングを召し上がっていただきました。
来週からのステップアップにデビューです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form