野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年10月26日

葉っぱのフレディと音楽と

街中カルチャークラブ、今回は、初めて食べるものがつかない、ストーリーテリング、大人の読み聞かせをさせていただきました。

リハーサル中
選んだ本は「葉っぱのフレディ」。
葉っぱのフレディが、春に生まれて冬に命を終えるまでのお話です。

季節があり、喜怒哀楽があり、その節目節目の部分に音楽を挟んでストーリーを展開いたしました。

頭の中で自由に光景を思い浮かべ、葉っぱの声を聞き、心の目を養っていくとでもいった感じでしょうか。
そこに生のフルートとオカリナの演奏が加わり、様々な思いをこころの中で感じます。

私自身、音楽を聴きながら、ふーっと眠りに付きたいそんな物語の世界に、どっぷりと漬かりました。

次回の街中カルチャークラブは、1月25日と、2月22日どちらも金曜日。
ストーリーテリングは2月、マローンおばさんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form