野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年11月07日

マッシュルームのポタージュ

来月のべジフルの料理教室は、カナダ料理をご紹介しようと思っているのですが、実はカナダ料理というくくりはあまり無い様なのです。

マッシュルームのポタージュ
というのも、カナダもアメリカ同様、たくさんの民族が集合して国を作っているのだそうで、様々な国の料理が実は美味しく食べることが出来る国でもあるわけです。

ですから、私が食べてきたものをベースに組み立てさせていただくのですが、スープはマッシュルームのポタージュにしました。
先日東京で習った栗のスープの仕立て方で習った、カプチーノ仕立てにします。

まだスターバックスが日本に上陸して間もない頃、ボダムの泡立てを使って泡を立ててカプチーノにしていた事を思い出しました。久々に、その道具の出番です。
80度くらいに温めてから泡を立てると、定着します。

香りも良くて、少しでもお腹にずっしり、コクのあるスープになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form