野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年11月09日

ポタジエのベジタブルスイーツ

今だけ限定で、パティスリーポタジエのスイーツが盛岡に出店しています。

ポタジエのスイーツ
河南地区に新しく出来たNANAK(ナナック)に、期間限定で、ポタジエのスイーツがお目見えしました。
東京で行こう行こうと思いながらなかなか行けずにいましたので、これは食べてみないとねとなったわけですが、何しろホールでの出店で、12㎝ホールで、2200円平均というのは、やはりお高い。
と、思っていたところ、ちょうどfacebookで、「誰かとシェアすれば、全部試せるのに」とのコメントを見つけ、手を挙げたわけです。

今日は、3人で待ち合わせしたので、3ホール大人買いです。
ルッコラコーヒータルト、フォンダンコーヒーショコラ、キャロットチョコブランを購入しました。
そして、持っていった包丁で三等分・・・商業施設のフロアーのテーブルで、包丁を出してって、よく捕まりませんでした。
その場でも食べたかったので、アイス状態のケーキをいただきました。
意外にもボディー、野菜っぽくないなぁというのが三人の感想だったのですが、家についてちょうど戻ったところをいただくと、オオッと味が変わりました。
にんじんのしっかりした個性、ごぼうの風味、ルッコラのムース部分の甘さがぐぐんと際立ちました。
ルッコラがきれいな緑色と、コーヒーの苦さが良かったので、私のおすすめは、ルッコラコーヒータルトです!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form