野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年11月10日

ジャーマンカフェ・バックシュトゥーベ

花巻の渡り温泉で、院内保育士の皆さんの東北大会が開催され、食についての講演をさせていただきました。

ジャーマンカフェのケーキ
とても元気な皆さんで、あぁ、疲れ切っていらっしゃらなくて良かったと思いました。
これなら、私の話をどこかに取り入れ、楽しく保育をしてくれるのではないかと思わせられました。

講演のあと、帰りのバスまで1時間ほどありましたので、お湯をいただき、露天風呂も楽しませていただきました。
こころもほっこりとした講演会でしたが、身体もすっかり温まり、温泉を後にしました。

駅で電車を待つ間売店を見ると、ドイツ人のご主人と、日本人の奥様が営んでいらっしゃる、ジャーマンカフェ・バックシュトゥーベのお菓子が並んでいました。
渡り温泉よりももっと奥にあるようなのですが、なかなか行く機会がありませんので、迷わず購入しました。
オレンジの香りがフワーッと香るオレンジチョコレートケーキと、ラムレーズンがちょっと大人なグリッツを選びました。
お家ケーキ、そんな感じです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form