野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年11月12日

午後の紅茶・ザパンジェンシー

昨年ネット販売限定で販売された、午後の紅茶・ザパンジェンシー・初摘みダージリン無糖缶が季節限定でセブン系列で販売されています。

パンジェンシー
それを今日はウエルカムティーに使い、皆さんに紹介しました。
全国発売日から遅れて盛岡でも販売が始まったパンジェンシー。
紅茶の最高の褒め言葉とも言われる、心地よく繊細な渋みを指す鑑定用語「パンジェンシー」はもともとクオリティーシーズンのウバに使われるものでした。
それをダージリンファーストフラッシュに付けたわけです。

口を開けた時の、フワーッと香るその香りは、春先にかぐ、茶葉の香りです。
それをアイスティーでここまで作り上げるのは、さすがにメーカーさんです。

和風のものとという事で、今日は、岩谷堂の栗羊羹とペアリング。

お料理には、今年のカルカッタオークションのアッサムをブラックティーでいただきました。
ゴールデンチップをふんだんに含んだアッサムは、ミルクのいらない心地よい仕上がりになっていました。
フルリーフと、CTCのブレンドです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form