野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年12月19日

祈りの詩CD

京都の合唱団から、コンサートで歌った祈りの詩のCDが届きました。

祈りのCD
「あの、大震災から数ヶ月が過ぎ、一向に進まない復興にいらだちも感じていましたので、この『祈りの詩』を演奏することが、私に托された使命みたいに感じました。
同封しましたCDは、開場の座席においたレコーダーで録音したもので、子ども達のかわいい妨害もあり、お聞き苦しいところもありますが、どうぞ聴いてください。合唱の完成度としては、まだまだ到達点は遠くにありますが、この時点での精一杯の演奏です。特に『祈りの詩』は舞台の上で涙を流しての演奏でした。(練習の時から、いっぱい泣いてしまいましたが)被災者の皆様の気持ちを代弁できたかどうかは分かりませんが、私たち自身も力を頂いた感じでした。」
このお手紙と共に、私のところに届いたCDを、聴かせて頂きました。

涙が溢れて、止まりません。
私は被災地で歌わせていただいたときも、歌詞を伝えようと、泣かずに歌ってきました。
でも、皆さんが歌ってくださったときは別です。
中学生が、高校生が、そして大人の皆さんが、それぞれの解釈で歌っていただくこの歌は、生き物のように表情を変え、成長を続けているように思えます。

自分の作った歌に涙する、詩を私に託してくれた宮田恵さんに、改めて感謝いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form