野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年12月01日

黄金発芽にんにく

静岡遠州産、植物工場栽培の黄金発芽にんにくを見つけました。
袋には、かき揚げ、中華、鍋料理、パスタ、炒め物、薬味にと使い方が印刷されています。

黄金発芽にんにく
店頭で見かけた時は、一瞬黄にらかと思ったのですが、発芽したにんにくとのこと、お初ものです。
黄色い花が付いた、オータムポエムが太い茎までみずみずしく美味しそうだったので、これをにんにくで炒めようと思っていたので、これで一緒に炒める事にしました。

見た目は黄にらですから、炒めすぎては美味しくなさそうです。
香りは本当にほんのりですから、にんにく味が料理に必要ならば、にんにくを加えることをおすすめします。
どんな野菜も、発芽したものには、大きなエネルギーがありますので、この細い野菜にも、驚きのエネルギーがあるのでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form