野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年12月08日

東京駅ツアー

皆様、また大きな地震に驚かれた事と思います。
又、ご心配いただきました皆様、元気でおりますので、ご安心くださいませ。

ドーム内
昨日は、東京ステーションホテルガイドツアーに参加しておりました。
ホテルのアーカイブバルコニーからのドーム見学、ホテル内部見学、ケーキセットなどを楽しみました。

通常は下から見上げる事しかできないドームも、ホテル3階から見ると、細部の造作が間近に楽しむことが出来ます。
中央の車輪模様、そこに彫られたテッセンの花、緑色のレリーフには、十二支が描かれ、アーチの途中には秀吉の兜のデザインがされています。
浮き出るような鳳凰も羽が2m50㎝もあるのだそうです。

高価なメゾネットタイプのスイーツも見せていただきました。一泊20万円の、可愛らしい丸窓から、外を見ただけで、ちょっとお姫様気分にさせていただきました。

最後は夕方からはバーとして営業のオークで、ケーキセットをいただきました。
壁の古いレンガがとても趣があります。

松本清張の定宿だった東京ステーションホテル。点と線を読み返してみたくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form