野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年12月12日

りんごづくしの紅茶教室

6日に、恒例になりました、Happyエッセンスクッキング講座、りんごづくしの紅茶教室が、横浜市北山田活動センターで開催されました。

りんごづくし
今回はクリスマスにも使えるお料理とケーキを、フレッシュなアップルティーとペアリングいたしました。
生地の間に、生のりんごとレーズンとシナモンを混ぜたフィリングを挟んで後は焼くだけの、サックリイングリッシュアップルティーを焼きました。

メインディッシュはハンバーグ。このタネの中に7㎜角に切ったりんごがたっぷり入ります。
肉が焼き上がる頃には、サクッとしているもの、やわやわになっているもの、二種類の食感になっているのも楽しいです。
そこに、りんごジュースで酸味をつけたきのこたっぷりのあんをかければ、いつまでも熱々のハンバーグの出来上がりです。

料理にはサンフジを、紅茶には王林を使い分けて、紅茶は香りも楽しみました。
東京、神奈川方面の皆様、おいでになってみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form