野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年12月26日

キウイ大福

今日の紅茶初級クラスは、ダージリンのファーストフラッシュとセカンドフラッシュを飲み比べてみました。

キウイ大福
特にファーストフラッシュは、青々としていて、緑茶にも似た感じがどこかにあります。
又、2煎目を注ぐ時、少し苦味が増していて、こんな時には、和菓子とのペアリングが美味しいです。
そこで私がいつも作っておくのが、キウイ大福です。
皮から透けて見える緑色は何だろう?と皆さんワクワクしながら召し上がります。
「わぁ、キウイだ!」
その驚きを、いつも楽しく見ています。
セカンドフラッシュと合わせると、大福の皮と、キウイの味が混じって、マスカットっぽく感じます。
これがセカンドフラッシュのマスカットフレーバーと一緒になると、これまた違った美味しさをかもし出します。
紅茶は本当に様々なものとの組み合わせが出来、その都度発見があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form