野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2012年12月29日

仕事納め

今日は朝から仙台に出かけ、ジュニア野菜ソムリエのクッカリーの講義をいたしました。

私自身が今でもお世話になっている、クッカリーの講師である田中稔先生にお会いしたことが、私の野菜ソムリエ人生に大きな影響を及ぼしています。
その時に受けた講義が、今の私の講義の原型であることは言うまでもありません。
ですから、私もクッカリーの講義を受けた皆様に、少しでも、あぁ、あんな風なことができるのだと、思っていただけるように心がけております。

そんな中今日は盛岡からの受講生もあり・・・名前を見て驚きました。
今年お仕事をさせていただいたところの方が、おいでになっていたからです。
まさか、私が講師でいようとは思ってもいなかったとのことで、驚かそうと思っていたようです。

でも、野菜ソムリエという職業があり、その素晴らしさに、自分も受講を決めたとお話してくださいました。
来年もまた、たくさんの皆様に、野菜ソムリエの楽しさを知っていただけるよう努めたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form