野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年01月14日

優しい食を考える会

優しい食って?
食事を制限しなくてはならない人たちも、一緒にテーブルを囲むことが出来る、そんな食を優しいと呼びたい、そんな思いで活動を始めた人がいます。

優しい食
アレルギーという形であったり、ベジタリアンであったりということで、外食の時に制限を受ける人たちも、ぜひ外食で皆さんと楽しんで欲しい、そんな活動に賛同してくださる、飲食店がどれだけあるのか、そのためのスターターイベントが、開催されました。
アレルギーに対応していますと謳うのではなく、これは実はアレルギー物質を含んでいないのですよ、それでも美味しいね、それなら自分の知っているアレルギーの人たちも連れてこれる、そんなストーリーなら実現可能なのかもしれないなど、前向きなご意見も出されました。
でも、まだまだクリアーしなければならないことが山積みなことも分かりました。

どんなお手伝いが出来るのか、私自身も考えながら、このプロジェクトを応援できればと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form