野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年01月29日

桜香りつけそば

一足お先のレシピの撮影をいたしました。

桜香りつけそば
北舘製麺様のそばレシピを担当させていただいております。
今日は3月に発売になる、桜めんを使った香りレシピを撮影いたしました。

桜めんは韃靼そばとのハーフ&ハーフ。
今日はこちらに、スライサーで作った大根の極細千切りを混ぜていただくメニューにしました。
彩りもさらに美しく、シャキッとした歯ざわりもたまりません。

麺つゆには、桜の葉と花を入れ、温めたつけ麺にしましたので、桜の香りがふわーっと立ち上ります。

春の料理には苦味を添えろの、言い伝えの通り、菜の花をアクセントに添えました。
麺つゆでいただくと、この苦味が和らぐので不思議です。

母曰く、今までのレシピで、これが一番だそうです。

レシピは毎月15日に更新されます。又、3月のべジフルクッキングでは、実際に召し上がっていただきますから、お楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form