野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年02月06日

ピーナッツバターチョコレート

都筑区中川西地区センターで、ハーブの会様の紅茶講習会をさせていただきました。

ピーナッツバターチョコレート
今回は、昨年すみれが丘小学校で講演をさせていただいた時にお聞きくださった方と、いつも参加してくださっている方のお友達の方など4名が新しく参加してくださいました。

バレンタインデーも近いということもあり、マロンチョコロールケーキと、お子さんと作っても簡単プレゼントにもぴったりな、ピーナッツバターチョコレートを作りました。
ピーナッツバターチョコレートは、口に入れると、ピーナッツ風味のキャラメルのような口どけ感です。
紙パックのピーナッツバターでも、スキッピーのような粒入りでも良し、混ぜて固めるだけ。

紅茶も初めてのウインナティーを楽しんでいただきました。

煮物についてのご質問がたくさんでましたので、次回は和風と思われがちな、お子さんが大好きな煮物をご提案しようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form