野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年02月18日

大人のラジオ体操

本屋さんに立ち寄りました。

大人のラジオ体操
あれを食べてはいけない、これを食べれば長生きできる、これはとても危険、健康に関する間違い・・・とそれを実践して、健康になった人や、20歳も若く見える人や、とにかくそんな本のオンパレードで、何も食べることができない、そんな気持ちになってしまいます。

ふっと目にとまった「実はスゴイ!大人のラジオ体操」。
あの夏休みに、判子をもらうために早起きして行ったあれです。
それが、実は考え抜かれたエクササイズだというのです。

確かに何とかダイエットとか、体を動かすにも、そのやり方をマスターするのが大変なのですが、ラジオ体操なら、♪チャンチャンチャ、チャンチャラランラ、チャンチャンチャチャーンと音と共に、動きが出てきます。
それを一つ一つ、かかとはつけてとか、手のひらの向きは上でとか、顔はまっすぐとか、ここはつま先でとポイントをレクチャーしてくれるのですが、まるで初めてする体操のように、一つ言われると、動かなくなるから、これは大変。
ここに効きます、というところがピリピリとしてくるからスゴイ。

ということで、DVDを観ながら、ラジオ体操始めます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form