野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年03月06日

釜山その3

焼肉を食べて海雲台まで戻り、ホテルへ向かう途中、コーヒーでも飲んでちょっと休憩していこうかということになり入ったお店で、目に飛び込んできたのが、クリームたっぷりのハニーキャラメルトースト。

いきなり、私たちの胃袋には、別腹がぽっかりと出来上がり、たのんでしまいました。
あっ、二人で1つですよ。
パンの焼き加減の美味しい事、ハニーキャラメルが、皿ごと舐めたいほど美味しい事、そしてこの恐ろしいほどの生クリームが、かるくてかるくてなんぼでもいけるのです。
このレシピで、原宿あたりにお店を出したいほどの美味しさです。

踏み切り

一日いっぱい歩き回ったのに、このしめで、スキップしたくなるような足取りに変わりました。

二日目は、世界遺産を提案した私に、もうそんなに歩けないよと、弱気な旦那様。
しょうがないなぁ・・・じゃせめて韓国八景の一つ、月見の丘までの朝の散歩を提案しました。
海岸を散歩し、小高い丘をテクテク。
途中、映画やドラマによく登場する、昔ながらの雰囲気の漂う踏切から、海を見下ろしたり、桜の季節には、美しいであろう桜並木の道をひたすら、結構な時間を歩き、海月亭まで歩きました。

絶品トースト
絶景といいたいところですが、松が生い茂り、ちょっと残念ですが、風流な建物にしばし時間を過ごしました。

ちょうどお腹もこなれた事だし、朝市でご飯でもと思った私たちの目に飛び込んだものは、なんと昨夜のトーストではありませんか!
疲れた連発の旦那様の、ご機嫌が直った事はいうまでもありません。
朝の陽射しも暖かかったので、デッキで朝食。
海も見えて、絶景かな絶景かな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form