野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年03月07日

釜山その4

いつもお腹いっぱいで歩いているものだから、屋台の美味しそうなものが目の隅にはいっても、指を加えて通り過ぎていましたが・・・

昼食に、韓国でしか味わえないご当地ファーストフード、バーガーキングのプルコギワッパーを食べたのですが(本当はロッテリアの野菜ライスプルコギバーガーが食べたかったの)、急に睡魔に襲われたとかで、旦那様がお昼寝にホテルに戻ってしまったので、一人でぷらぷらする事に。

トッポギ
その時に心に決めたのが、このままではトッポギを食べずに帰る事になりそうなので、どこかの立ち食いで、トッポギを食べるぞと決めてスタートしました。
右を見ても、左を見てもトッポギトッポギ。そして1時間ほど腹ごなしをしてから出会ったお店で食べることにしました。
このお餅の部分は中に味がしみこんでいないので、それほど辛くないのですが、薄いさつま揚げ状のものが、よく味が馴染んでいて、一皿いただくのに、胃袋がカーッと熱くなって、鼻水まで出てしまいました。甘くて辛い、そこが後引くのでしょうね。満足っ!

焼肉
夜はやはり焼肉です。豚肉の3つの部位の食べ比べと相成りました。
焼肉を焼きながら、下の部分に卵とさつま芋を仕込んでくれて、とろっとろの焼き芋は食後のデザートになりました。
ラーメンもちゃんとたのみ、本場の冷麺もたのみました。
冷麺がほぐれず、四苦八苦していたら、チョキチョキ・・・なるほどぉ、麺も切っていただくのね。

大変美味しゅうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form