野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年03月22日

Market O REAL BROWNIE

いまや、世界中の食べ物を、日本にいながらにしていただくことができるようになってきました。

リアルブラウニー
ですから、大変な思いをして持って帰ったのに、おや日本でも手に入るのねということが、嬉しい時もあり、お土産にと用意したときには、やっちゃったぁと思うときもあります。

今回韓国から持ち帰ったマーケットオーのリアルブラウニー。こちらも、日本で、しかもコンビニなどで、手軽に手に入ることが分かりました。
しかも日本語製のパッケージの裏面を見ると、合成着色料、ショートニング、マーガリンを使っていないという表示があります。
外国ではすでに禁止されているものが、まだ使われている日本の中で、このように努力している企業のお菓子というのは好感がもてます。

名前の通りリアルなブラウニーで、美味しい。
どういうわけか、韓国のもののほうがブラウニーがねっとりしているように感じるのですが、気のせいでしょうか?

他に韓国から買ってきたのは、マシュマロの変わりに餅が挟んであるチョコパイ、花梨茶、五味子茶。
楽しいラインナップです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form