野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年04月21日

仙北保育園「子育て講演会」

昨年に引き続き、仙北保育園様で、子育て講演会をさせていただきました。

私も、何とか子育てをし、二人の男の子を社会に送り出しました。
そんな私が、お母さんとしてしてきたこと、今ならこんな事ができたのにと思っていることなど、子育てをしたからこそ皆さんにお話できる事があると思います。

私にできた事、ほんの少しの心の持ち方で、子供と向き合う時間ができることなどご紹介できればといつも思っています。

「あーん」のあとに、「なんで、口から出しちゃうの?」「もっとさっさと飲み込んで」そんな言葉が続いていませんか?
「ふーふー、あっついよ」「お~しゅっぱいね」とちょっと続けてみませんか?
そんなお話を、いつもの食育のお話にプラスいたしました。

頑張り過ぎない、でも手を抜かない、そんな子育て、ご一緒しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form