野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年04月25日

停車場でランチ

紫波中央駅前の停車場さんに、ランチに行きました。

停車場ランチ
えっ、停車場って駅舎ですか?
いえいえ、お食事処です。

料理講習会をさせていただいている、紫波の甘味処高福のオーナー高橋淳子さんが、体に良い食事を月に2回提案するランチを食べに、電車でとことこ出かけてきました。

ジュニア野菜ソムリエを持ち、マクロビの知識も持って、料理を作っています。
もちろんお肉もちゃんと使っています。

私は煮込みハンバーグをいただきました。プラスお野菜前菜も。
それぞれの野菜の食感と、様々な味付けがバランスよく、お箸がすすみます。
添えられた、今日の素材たちの紹介も、食事が出てくるまで、ちょっと楽しめます。

ふと私がお手伝いさせていただいた、ドクターズレストラングリーングリーンの野菜ソムリエランチを思い出しました。
もう2007年のこと。600kcal以下のランチを提案させていただいていました。
あの頃は目新し過ぎて、さまざまなメディアに取り上げられたものでした。
今日ここに来て、こういった形が、お客様に喜ばれているのを見たとき、私もなんだか嬉しくなりました。

第2、第4木曜日にいただく事ができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form