野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年04月29日

SENDAI和・旬菜BENTO

仙台でのお仕事のお昼に、連休中に限定で販売される、「野菜ソムリエの、SENDAI和・旬菜BENTO」を持って、榴ヶ岡公園にお花見に出かけました。

SENDAI和BENTO
新幹線の中に設置されている冊子、トランヴェール。
その3月号に載っていた桜のおすすめスポット、昨日は盛岡の龍谷寺のモリオカシダレを実は初めて見て、今日は仙台のおすすめスポット、榴ヶ岡に出かけました。
仙台の桜は、もうぎりぎり最後でしたが、暖かい日差しの中、噴水の前で、お弁当をいただきました。

仙台雪菜のおひたしが、味わいが深く一番好きでした。
他の中身は、デリシャストマトのトマトゼリー、スパニッシュオムレツ、さくら風味ご飯(秘伝豆添え)、さくら温麺、古代米入りご飯と人参のキンパ(韓国風海苔巻き)、彩り野菜の塩麹仕立て。
女性にはこの分量でお楽しみいただけそうです。

「花見をして帰ります!」と息子にメールをすると、なんと同じ公園で、スケートボードをしていたとの事で、偶然にも会う事ができました。
元気そうな様子が、何よりのおかずになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form