野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年05月06日

テレビ撮影収録

今日は、全国放送の某番組のお料理を担当させていただきました。

テレビ撮影料理
古民家を移築したという、素敵なお宅で、撮影があり、岩手の郷土のお味を、作らさせていただきました。
ですから、出演するのは私の分身の料理たち、影のお仕事です。
物撮りといって、タレントさんが到着する前に、食べるお料理だけを撮影します。
この時は、やはり美味しそうな色艶、そして湯気が大事です。一番美味しい、その瞬間が撮れていれば最高です。

そのあと、タレントさんが到着合流し、いいよいよ全部の料理が並び撮影がスタートします。
温めたはずの料理が冷めてしまったり、煮汁が詰まってしまったり、その都度修正させていただきながら、無事終了いたしました。

嬉しかったのは出演者の方に、メインではない、これもいかがでしょうと作った煮物が、「とっても美味しかった」とお褒めいただいた事。
そして、大物タレントさんに「いやぁ、色合いがきれいですなぁ、さすがプロのお仕事」と言っていただいたこと。
疲れなんて、一気に吹っ飛ぶ瞬間でした。
夕方4時から仕込みにはいり、撮影終了10時半。

さて本番は何分の仕上がりになるのでしょう。
オンエアー日程が決まりましたら、詳しい内容をアップさせていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form