野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年05月10日

盛岡ロータリークラブ様ゲストスピーカー

盛岡ロータリークラブ様の例会で、ゲストスピーカーとしてお呼びいただきました。

大人であれ子供であれ、生きていく上でなくてはならない食を、いかに美味しく食べるか、それが人生の質をあげるというお話を、様々なエピソードをあげてお話させていただきました。
企業のトップの皆様ですから、高級料亭でという機会も多いかもしれませんが、実は奥様がタイミングよく出してくれる日々の食事があるからこその健康なのだということを、改めて感じていただきました。

ブールミッシュのケーキ
短時間で情報交換もしながらの昼食ですから、実は何を今食べたのか、覚えていないなんて事もある。
その時に、「いやぁ、今の季節これがあるからたまらないね」などというお話ができたら、それはもっともっと栄養になるというものです。
あと何食食べることができるのか、美味しく食べる工夫が分かっていただければ嬉しいです。

帰りに、今日のご褒美?ということで、ケーキを買って帰りました。
濃い黄色はオレンジ風味のマスカルポーネムース、淡いピンクは桃のゼリー。
こういう心の栄養も、大切!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form