野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年05月13日

アイスストロベリーミルクティー

ストロベリーヨーグルトムースに、アイスティーをペアリングしました。

アイスストロベリーミルクティー
ムースが結構濃い味に出来上がりましたので、合わせる紅茶はさっぱりとするりと流れる事をイメージして作りました。

アイスティーは作っても良いのですが、色もしっかりと出るディンブラを使った、午後の紅茶ストレートを手軽に使います。
グラスに、いちご半分を、手でつぶしながら入れます。
いちごの甘さによっては、ガムシロップを少し入れて、アイスティーを注ぎます。
牛乳も加えてかき混ぜると、なんとなくピンク色になったアイスティーの出来上がりです。
氷をたっぷり入れて、薄切りいちごをあしらったら、ガーリーな紅茶の出来上がりです。

ちょっと暑い昼下がり、涼しげなテーブル、いかがですか?

6月は、黒ビールを使った焼き菓子を作ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form