野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2013年05月19日

料理教室に女優さん?

あざみので開催された、ハーブの会様の講習会に、なんと女優さんが参加してくださいました。

いちごのテーブル
今回はいちごを使った講習をいたしました。

生のいちごを丸ごと入れ込んで作るベイクドチーズケーキは、小さい粒のいちごが出てくる今ならではのケーキです。
残ったいちごを、ピューレにしてソースにしても、こんなに真っ赤に出来上がるのは、小粒ならではです。

ペアリングする紅茶はフレッシュフルーツティーで、召し上がっていただきました。

ちょっと驚きの白菜のサラダにもいちごを散りばめて、各グループごとに、焦がさないように作った、黄身酢をトッピングです。
「なんだか、これはまるワ~」
皆さん目を真ん丸くして召し上がっていらっしゃいました。

木下さん、りか先生
目を真ん丸くと言えば、盛岡からお引越しなさった生徒さんが、埼玉から参加してくださった事も嬉しかったのですが、美人さんが参加してくださった事です。(あっ、いつもの皆様だって、おきれいですが・・・)
お一人は私のチョークアートの先生、島りかさん。そして、友達も行きまーすと連れてきてくださったのが、なんと女優の木下あゆ美さん。
とても楽しそうに、プロモーションビデオを撮影するかのように、スマホでお料理を撮影。
こちらは、facebookで公開しております。

ものもらい中で、目がしばしばの私と、お二人の美人さんに囲まれてのショットですが・・・美人も伝染すればいいのにと思った料理講習会でした。

こんなサプライズがまたあるかもしれませんよ、あざみ野クラス!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form